経営者のための集客できるホームページ作成の3つのコツ その2

ライバルに差をつけろ!

インターネットを見に来るお客様は必ず複数のホームページを見て、どの会社にしようか情報を収集しています。じっくりと比較することができるのがネット社会の現実です!

集客できるホームページ作成のコツは3つ

  1. 独自ドメインの重要性
  2. ライバルに差をつけろ!

今日はライバルに差をつける方法を教えちゃいます。

  • ライバルより信頼してもらう
  • サービス・商品のメリットで問題解決
  • 専門家としての得する情報を提供する

♥ 信頼感の演出

信頼できないのに問い合わせボタンをクリックするでしょうか?

なかなか自分の名前や会社名を記入して送信ボタンをクリックするのは勇気のいることですよね。では、どうすれば信頼してもらえるのか考えてみましょう。

最近スーパーの野菜売り場に変化が起きているのをご存知ですか?
そう!生産者のお名前や顔写真が入っているんですよ。お魚だって、お名前入りがあったりするんですよ。それが売り上げアップにつながっているんです。生産者が見えるから安心する効果を狙っているんですよね。

信頼感アップ=身元を明かす

オンラインショップ(ECサイト)での鉄則でもありますが、ひとけの演出
店長さんの顔写真は絶対必要。

実店舗では接客する店員さんが笑顔で応対してくれる店舗の売り上げはアップします。けど、ECサイトではすべてがお客様まかせ。いかに買っていただくかは丁寧に情報を提示するのはもちろん、信頼感をアップするための工夫として、人物の写真を多く取り入れることも大事な要素です。

 

会社のホームページにはAbout us(会社概要)に社長の顔写真を入れる

社員の働いている姿や笑顔の写真を入れる。

販売サイトでなくても会社の案内に社員や社長の写真があるだけで、雇用確保にもつながります。

 

どうですか?御社のサイトには写真載せてますか?

 

 

読んでくださってありがとうございます。

今日も一日お疲れ様、明日も頑張ってくださいね。